Archive for 9月, 2014

引越し業者なっとくドットコム公式

水曜日, 9月 24th, 2014

引越し見積もりをうまくすることで引っ越し料金は大きく値下げすることができます。

引越し見積もりに関しては、
納得いくまで交渉をすることが大事です。

最も効率的な手順としては、

1.引越し一括見積もりサイトを開く
(例)↓代表的な引越し見積もりサイトHOMES引越し見積もり




2.現住所、引越し先住所、荷物量など、必要な情報を入力する

3.入力した情報を元に、選択した引越し業者からメール、もしくは電話にて見積もり金額の連絡がくる。

4.複数引っ越し業者の見積もり金額を比べる

5.料金の安い2~3社に絞り込む

6.絞った2、3社に対し、値引き交渉を行う。
(その際、他社の見積もり金額を出し、こっちの方が安いということを全社に行うと値引きされやすい)

7.交渉の結果最終的に一番安い引越し業者に申し込みを行う。

以上、非常に単純な手順ですが、
これをやるかやらないかで引っ越し料金に最大で50%程の差が出ることも多いです。

ぜひこのテクニックを使って、
引越し料金を値引きしてみてください!

2014y09m24d_141413072

引越し業者なっとくドットコム公式

シーズンの引越しはとても大変で料金も足元を見られてか通常より高いです。
何度も引越しを経験してますが、CM等で見かけるサカイやアリサンマークは早めに見積もりを取らなければ予約がうまるでしょう。しかし大手の引越し会社は料金が高いです。2人〜3人の引越しで10万くらいします。その代わりかなり丁寧で引越し当日まで何もしなくていい、全て梱包もやってくれるなんて所もあります。
しかし心機一転、家具など揃え直すなど他にお金をかけて、引越し費用は出来るだけ抑えたい!という方には地域密着型の引越し会社がおすすめです。
首都圏の中など、そんなに遠くなければ大手の半額以下ですみます。
今回、私は同棲していた彼と結婚を期に引越しをしましたが家具家電を新しくしたため抑えるところは抑えるで節約です。今回は「フクフク引越しセンター」さんに見積もり依頼したところ なんとシーズンでもお値段変わらず3万程度でした。やはり安いがサービスは悪くダンボールしか提供ないですが、かなり安いです。
お得に済ますには時間の指定なし、自分達で出来ることはする。それで半額以下です。
あとは大手で以前利用したことのある引越会社へ見積もりの際にリピーターであることを伝えますとかなりサービスが良くなることがあります。
「ダック引越センター」ではリピーターである事を伝えたら 一人分の荷物で3.5万ほど。かなり格安にしていただいた上、大型粗大ゴミや家電を無料で引き取ってくれました。